FC2ブログ
知的財産による理工系人材の地位向上の問題について考えます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理系の地位を向上させる会との交流会のご報告
本日は、理系の地位を向上させる会と交流会を開きました。

理系の地位を向上させる会は、理系.info に存在します。

理系の地位を向上させる会は、私たちが理工系の地位向上の会を開く前に、インターネットで日本で唯一の理系又は理工系の地位を向上させる会であることを、検索エンジンで確認した会です(検索エンジンキーワード 理工系 地位向上で確認済み)。

個々の技術者等の運動はありましたが、理系、理工系一般という形でのインターネットにおける地位向上の会は、理系の地位を向上させる会が日本で最初のものであり、私たちが日本で第2番目ということになると思われます。前者は金融関係等に強みがあり、後者は知的財産関係に強みがあり、相補的と思います。

会合を開きましたが、問題意識が共通で、非常に話が弾みました。インターネットの進歩により、考え方を共通にする人との交流が可能になるのはすばらしいことだと思います。この会合が、日本の理系、理工系の地位向上の歴史にとって記念すべき日となると良いと思います。

多くの理系、理工系の地位向上運動が、日本中に盛り上がっていくことを期待します。本ブログは、特に知的財産の観点から、理工系の地位の向上をサポートしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ありがとうございました。
意見交換会ありがとうございました。
また是非2回目も開催したいですね。
今後ともよろしくお願いします。

理系の地位を向上させる会
坂井
理系の地位を向上させる会 | URL | 2006/12/17/Sun 01:44[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/07/Tue 23:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

意見交換会に参加してきました
 本日、「知的財産による理工系人材の地位向上」のサイト製作者さんたちとの意見交換会に参加してきました。今まで私自身も2年弱、理系の地位を向上させる会の活動を続けていますが、理系の地位向上に対しての問題...  [続きを読む]
理系.info 2006/12/17/Sun 01:39
Copyright © 知的財産による理工系人材の地位向上. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。